岸田総理の新しい資本主義とはなんだ‼

下の文章は

2016年5月私の書いた

ブログなのだが

経済の指針を過去から現在に
 
アダムスミスの国富論では、見えざる神の手に
 
ケインズの修正資本主義では、財政出動など国家の政策に
 
そして、フリードマンなど新自由主義では、市場に
 
結局、経済はがん細胞の様に成長し続けなければ
 
いけないという事になる。
 
しかし、私が考えるにある意味、世界経済の
 
キャパシティ(容積)が見えてきた。
 
そうなると、株・外国為替取引などやっていると
 
分かると思うが、ゼロサムの絶対的法則が
 
経済成長率の拡大、という見えない幽霊の正体見せてくれる。
 
ゼロサムでは、ウィンウィンはない。プラスマイナスゼロ。
 
構造改革イノベーションも結局は、無意味である。
 
他企業との競争に勝って、勝って、勝ちまくっても無意味。
 
どうしても哲学的になってしまうが、生き方を変えるしか
 
人類にとって、幸福になることは、出来ないと確信する。