2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税が10%に上がる理由

何故、消費税を上げなければならないのか? 上げなければ、税収入が上がらなければ 1000兆円に達する日本国債等への 債務不履行の懸念がおこり、 超円安に為替がふれ、ハイパーインフレに なりうるからである。 ある意味、いたって簡単な 経済予測と言えます…

きな臭いガザ空爆

アラブの春は ある意味、世界の混沌 を生み出し 日本を含めアジアにも きな臭い感じか広まりつつある。 安倍さんは、抑止力と今回の憲法解釈 説明しているが甘い。 日本人は、良いことだと思うが 平和ボケしている。

このままでは、間違いなく韓国経済と同じ道

サムスンも現代も韓国に 本社があるが、株は 外国企業が持っている。 既に韓国企業ではない。 韓国の社会福祉はほぼ完全に 破綻している。お年寄りの自殺率 非常に高い。 日本が、もし、通貨危機の時の韓国と同様に IMF(国際通貨基金)の管理下に置かれるよう…

アベノミクスではなくアベノタックスへ… 日銀の国債購入

おそらく戦後、初めての 高い日銀の国債保有率(ここまで来てしまった) アベノミクスではなく アベノタクッスとなる タックスとはすなわち税金 大増税と激しいインフレとなり 日本国経済の破綻は見えてきた。 ただ海外に出ている日本国企業は生き残るだろう…

結局、国民にツケがくる

情けないが、我々が選んだ政治家は 何もしてこなかった。 1万人を超える認知症失踪者の存在 北海道新聞より転載 任意成年後見制度は、お金持ちの認知症患者でなければ 弁護士さんは動いてくれない。 せめて、今、TVで宣伝している 過払い金返還請求位熱心に…

残念な議員の品格

都議会のセクハラ野次と 号泣してからの子供会見県議会議員 この国の終了感! はんぱない。 勿論、解釈だけで憲法 を変えない阿部政権。 やはりこの国の終了感! はんぱない。