2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日韓関係を一番悪い状態にしたのは、日本国憲法の日本の象徴天皇を冒瀆した事

戦争中、確かに、天皇は、大元帥で日本のTOP だから、責任は、ある意味あったでしょう。 しかし、天皇には情報は上がらす゛、 今と同じで何も決めることができなかった 軍人も含む官僚組織が悪かった。 まだ時間はあると、敗戦を長引かせているうちに 広島に…

人間は、面白い、勘違いして生きている。

たとえば、人間は基本的にお金を たくさん持てば、偉いと思っているのでしょうか? その価値観に染まりすぎ? 生まれてきたとき、赤ちゃんは何も持たず生まれてきます。 死ぬとき、お棺に入り何も持たずこの世からおさらばします。 また、生きている間、起き…

ポジティブ・前向きふざけるな!

今、巷で使用されるポジティブ・前向きな考えは 薄っぺらなポジティブ・前向きな考えなんだな。 超ネガティブな状態にある人が そこから、必死の思いで立ち上がるとき そしてそこに、一条の光を見出した時 ポジティブ・前向きへとなるのだ。 その辺のポジテ…

いじめが原因で自殺を考えている人へ、末期の癌の人が言った。

昔の話なんですが、末期の癌で余命宣告 されていた人が、いじめが原因で、自殺を考えている人へ 言いました。 「お前ふざけるな、俺は生きたいと思っているのに お前は自殺する?本当にふざけるなよ! 世の中には生きたいと思っていても 死んでしまう人が大…

ちょっとまずかった李明博(イミョンバク)大統領、いやちょっとではないか?

李明博(イミョンバク)大統領 韓国に天皇が来るなら 謝りに来いと言ってしまいましたね。 韓国は、儒教の国ではないのですか 人間として言ってはいけない事 を言いましたね。 完全に日本人を、怒らせてしまいましたね。

海外での生産には大きなリスクが伴う。今回の尖閣問題ヤバイ

インドのマネサール工場では7月18日に労働者の暴動が発生し、 同日以来生産を停止している。この暴動では1人が死亡、 100人以上が負傷した。 マルチ・スズキのバルガバ会長は記者会見で、 ハリヤナ州警察が安全確保のために500人の武装した 警察官…

国際司法裁判所へ

東京新聞より 日本政府は駐韓大使を一時帰国させたが、 併せて竹島は歴史的にも国際法上も固有の領土だと 各国に訴える必要がある。 竹島が日韓両国の「紛争地域」だという認識が 国際社会に広まれば、 交渉を拒否したまま実効支配を 既成事実にしようとする…

オバマさんだけではなく韓国大統領も品がない

竹島について慰安婦の問題が 解決されないことが理由だそうです。 ある意味わかります。しかし、たとえば 広島・長崎への原爆投下により21万人が 日本国民が惨劇の中に、放り込まれました。 しかし、いま野田総理が、オバマとアメリカ国民に 原爆投下につい…

結局分らない、鳩山、管、野田この三総理の正体

前回は、わたしも、残念ながら、 希望を込めて民主党に投票しました。 しかし、結局分らない、鳩山、管、野田この三総理の正体。 ただ、功績といえば、自民党も、ろくなことはやってこなかった事実 をはっきりさせたぐらいかな。 ほぼ笑い話でしよう?

共通番号制の導入に反対

警察官が、自動車登録情報を流し 携帯電話職員が、顧客情報を流し 色々なクレジット会社が、誤って顧客情報 を流してしまう。 また、政府機関にハッカー攻撃を受け どこまでの情報が、抜き去られているか 分らない。 そして、よく分らないが、「最高責任者」…

人間は、妥協する人間をリスペクトしない!

最近思い始めたことなのだか政治家は、 妥協が必要であるとかを考えることはいけない。 まあ嘘をつくと、嘘をつき続けなければならぬようになる。 妥協も同じで、妥協し始めると妥協し続けることになる。 それでは、本末転倒になってしまう。 たとえば野田総…

道 標

人に出逢い 人を信じ 人に破れて 人を憎み 人を赦し また人を知る 風に吹かれ 泣いて笑い 生きるこの道 あなたの笑顔 それは道標 福山 雅治さんの 曲です。 まさに、人生です。

結局オバマ大統領は品がない

オバマ大統領には 相手ロムニー候補を誹謗中傷 攻撃する選挙戦ばかりか? 理想なくして、意味があるのか。 しかし、先進国の、選挙戦は品がなくなった。 おそらく、アフリカの、どこかの村長選のほうが ずっと品があるのではないだろうか? 先進国と呼ばれる…

いじめに会っている人たちへ(子供・DVも含め)

怨憎会苦(おんぞうえく)←仏教の八苦の分類に入る 上記の意味する事は、人間は、とかく 人生の中では、いやでいやでしょうがない 人間とも出会ってしまう。 そのような苦を、運命ずけられている。 いじめに会っている人たちは 今、その中にいる、しかし、 諸…

僧侶は3.11から学ばなければいけない諸行無常を!

現代社会に多く存在する 欲望の塊のような僧侶たち。 世の人に、諸行無常を教えてこそ 僧侶なんだと思います。 お経を独特な調子で読んでもダメです。 中に書かれている人間の苦悩を なくすと言うより鎮める方法 考え方を、分りやすく庶民に説くことが 重要…

一休さんが好きな理由

本物の一休さんさんが どうだったかは分かりませんが このトンチというのが、いいんです。 じ頭の良さ、知識ではない人間の 脳が持つ閃き力に、魅力を感じています。 お釈迦様も、実は、木の下で冥想し、閃き 悟ったのです。 それは、人間は考える能力を、持…