2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

前から噂はありました。楽天市場の価格偽装。

楽天の複数の社員がインターネット 仮想商店街「楽天市場」の出店店舗に、 元値をつり上げて割引したように見せかける不当な 二重価格表示を指示していたことが19日、 出店業者らへの取材で分かった。こうした表示は 昨年のプロ野球日本一セールで発覚した…

思いのままに生きるわざぞよし

生きながら死人となりて成り果てて 思いのままに生きるわざぞよし。 最終的にはこの境地へ

離婚の財産分与はたとえ浮気が原因であっても?

財産分与とは 結婚期間中に作られた財産を分ける事 ◆たとえば名義が一方のものになっていても、 他方の協力が、あったればこそであると考えられ、 原則として、その名義にかかわらず財産分与の対象となります。 ◆財産分与では、離婚責任がどちらにあっても…

離婚届の書き方と提出先

◆離婚する際には、届出対象者の本籍地または 届出人の所在地(一時的な居所でも可能)の区役所に 離婚届を提出してください。 基本的な記載例 ◆協議離婚の場合、証人は必ず2名必要となります。 ◆離婚の種別…裁判離婚の場合は、調停調書の謄本、または 審判…

離婚協議書について

離婚協議書に記入する場合は、下記事項 を漏れないようにしましょう。 離婚おいて一番 裁判になってしまう理由 は子供に関係する事が多い様です。 ◆ 財産分与について …金額・支払方法・不動産の場合は登記の確認 ◆ 離婚慰謝料について …金額・支払方法・不…

NHKに苦情2万件=理事任期「1年に」―籾井会長

NHKに苦情2万件 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140313-00000058-jij-pol

日本人にとつて、時代はやばい時期に到達しつつある

日本人は長生きしてはいけない? ニッセイ基礎研究所がまとめた『20年後の日本』によれば、 2030年には男性の平均寿命は86歳に、女性は91歳になる。 http://president.jp/articles/-/11894 http://www.sankeibiz.jp/econome/news/140222/ecc1402221821009-n1…

たとえば大災害のとき電源喪失のためNHKテレビは見ることができぬ

東日本大震災のときも 震災を受けている人たち自身 はNHKテレビからは情報が 得ることができず役に立たず。 またイギリスのBBCとは まったくレベルが違う。 TV機器を持っていると 自動的に受信料をとる制度は 時代遅れ。 地デジ化で受信料 を払わない者に ス…

憲法変える前に放送法64条を変えるべき

ヤフーニュスより NHKの経営を監督する経営委員の 長谷川三千子・埼玉大名誉教授(67)が委員就任前の2005年に、 受信料支払いを拒否する意向の手紙を 月刊誌のコラム執筆者に寄せていたことが、26日分かった。 誌面では、放送内容への不満から支…

ひどいNHK会長…安倍総理より給料が高い

NHKのコンプライアンス?⇒NHKはいらない ヤフーニュスより NHKの籾井勝人(もみい・かつと)会長が理事たちから辞表を取り付けていたことが発覚し、 大きな問題になっている。2月26日には衆議院予算委員会でも取り上げられたが、 籾井会長が「一般社会ではよ…