インドの衝撃、不都合な真実、今まさに人類の危機

11億の民が、消費に目覚めるインドを描いたインドの衝撃

ゴア元大統領候補の不都合な真実 、これは、地球温暖化

の現状と今そこにある危機を描いている。ゴア元大統領候補は、今、私たち、

ができる10のことをあげてくれている。皆で、対策をこうじれば、なんとかなるかも、

とホジティブに考えよう。という明るさも、残っている。

しかし、インドの衝撃を見ていると、ダメかもと、思ってしまう。

そこには、チョツト前の日本人の姿が、「三丁目の夕日」の時の、

貧乏から、脱却し、高度経済成長とともに、三種の神器の獲得。

果てしない、物欲、競争、荒廃した世相が見え隠れする。

日本人が、経験してきたものだ

ゴアさんが、提唱する、私達ができる、10のことは、これから

爆発的に増えるインドの人達の消費は、入っているのでしょうか?

中国の人達はどうよ?もしこの25億の民が、計算に入っていなければ

人類滅亡は決定ではないのか?だって、私達ができる10の事だけでは

どう考えても、足りない気がする。