日本人には投資(この投資は人類のためのもの)はしない。

日本人なのに、最近日本という国が好きではなくなった。

まつたくバカな国で、あきれた国民だと思う。

東大合格のシーンがテレビで放映されていた。

この中に、志ある人は何人いるのかな?

選挙についても、政治家は今のままでいいの?

まったく根底から、違う視点から、選ばなくては

いけない。目先の利益から逃れ、未来を構築できる

人。しかし、選挙民である国民が目先の利益を追いかけているからね。

もう10年もたたないうちに、第ニ第三の夕張が出てくるのに。

健康保険がくずれ、年金がくずれ、とんでもない状況が

押し寄せてくるのに、働く貧困層が増え、生活保護の受給が難しく

なる。憲法25条が守られず、一度、核の打ち合いが始まれば

地球なんて終わりなのに、憲法9条の改正も考えている。

こんなバカな国には投資はしたくない。

世界に1億人いると言われているストリート

チルドレンに投資したい。

彼らは、痛みを知り、大人になつたらいろんな人を

助けたい自分と同じような環境の人を作りたくない

そう感じている子供達が多い。

受験戦争を勝ち抜き、東大に合格し、

この後の、人生いかに楽に生きていこうかと思案している

様に、ほとんどの合格者達がそう見えてしまうのは、自分だけか?

人の痛みが分からない。これが、すべての、原点のように

思えてしょうがない。