金はないけど愛はある

金はないけど愛はあるのキャチフレーズ

夕張市のニューキヤラクターとして

何か知らないが、夕張めろんの服を夕張市長が

着ていた。なんか面白いような、情けないような

感じがする。

しかし、現実、予想していた人口の減少より

速いペースで、人々は去っているようだ(予想の約2倍ペース)。

また、赤平市などの旧産炭地の、人口減少にも

拍車がかかっているようだ。

金はないけど愛はある

これは、旧産炭地だけではなく、限界集落

呼ばれている過疎地にもほしい。

金はないけど愛はある、このフレーズ

救世主になってくれるのか。

国の政策にかかわらす゛そこに住む人達の、決意が

必要になつてきた。

牛に願いを」というドラマにも共通性を感じる。

北海道の、酪農家の現実か゛見える。

道産子として、農業、酪農、旧産炭地など

凄く心配です。しかし、金はないけど愛はあるに

かけてみるか?