野球はたのしい。


野球はたのしい。最近、新しい球種を覚えた。

人差し指と中指をおりこんで球を深めに握り

腕を振って投げる。結構変化する。ただコントロール

難しい。本当に新しい球種と思っていたが、ラビットパームボール

という球種になるそうだ。もともとスピードがないので、緩急でいくタイプだ。

相手がスイングしたあとにボールが届く遅球これも、僕の武器だ。

これで、空振りさせると気持ちいいよ。僕の場合は、ストレートは見せ球。

また、指の掛け方を研究してツーシームもなかなか使えることがわかった。


 
バッテイングは目が悪くなったせいか打ち損じが多くなった。

バッテイングセンターでさえ短くバットをもって実践モードだ。

なんと夢中になることの楽しさよ。