結局、グローバル資本主義経済はどうなる?

資本主義経済は、結局、計画経済ではないため
 
無駄なものもたくさん造るしかない。
 
アメリカでは、天然ガスがでました。
 
(オバマさんはアメリカは
 
 
なったとか演説してました。
 
結構笑えました。)
 
しかし、アメリカ人レベルの生活を
 
全人類がする場合、地球5個分
 
の資源が必要となると言われています。
 
中国・インドが、もし資本主義経済理論
 
の通りに成長した場合。そして、欲望のまま
 
消費をしたとする。
 
現在の地球では、地球自体がもちません。
 
資本主義経済は、成長し続けなければ
 
結局、駄目なんだなこれが!
 
今の日本を見ていれば
 
分かりますが、年金も就職
 
駄目になってしまうのです。
 
欧州でも無茶苦茶失業率高いです。
 
資本主義経済は、栄枯盛衰
 
平家物語そのものなのです。
 
なかなか、資本主義経済による、
 
税収と再分配をうまく調和させた
 
福祉国家は現れませんね。
 
北欧諸国も、おそらく難しい。