やっぱり年金こうなるだろ!まったく終わっている

支給年齢引き上げ、早期検討を=公的年金制度を議論―国民会議

 時事通信 6月3日(月)19時44分配信
 
 政府の社会保障制度改革国民会議は3日、
 
公的年金制度の課題を議論した。
 
現在、国民年金で原則65歳となっている支給開始年齢について、
 
早期に引き上げを検討する必要があるとの意見が大勢を占めた。
 
清家篤会長は終了後の記者会見で、
 
私見として「67、68歳、あるいはもう少し上の方まで引き上げていくのは、
 
あってしかるべきではないか」との認識を示した。
 支給開始年齢の引き上げは、高齢者の雇用確保対策とも関係し、
 
準備に時間がかかるため、委員からは
 
「できるだけ早期に議論を始めるべきだ」などの意見も出た。 
 
結局、60歳から65歳に上がり、68歳になるのか?
 
これを年金制度崩壊と言わずして
 
なんと言うんだ!
 
消えた年金どころではない。
 
年金貰えずに死んでしまう国民増えますね。
 
なぜなら、健康保険も利用できなくなるくらい
 
おそらく、自己負担が上がったり、保険料
 
が上がる事も目に見えているからだ。