結局、資本主義の行先は?

結局、資本主義の行先は?
 
資本集中(お金のあるところへお金が集まる)
 
私が考えるに、お金がお金を直接
 
生み出す形になる。
 
私は、FXいわゆる
 
外国為替取引をやっています。
 
世界経済を勉強するには
 
最適です。
 
結局、経済が
 
分からなくなる
 
というのが、本音
 
ですね。たとえば、
 
短期だけを考えるなら
 
テクニカルとかは
 
ある程度関係あるのかも
 
しれません。
 
ただテクニカルは
 
結果論なんです。
 
ファンダメンタルも
 
絶対読めない。日々変わるので。
 
ある日大地震が、起こる。
 
 
円高に振れました。
 
また過去に、1995年の
 
 
のときも超円高に振れました。
 
普通、ファンダメンタル的に
 
考えると、円安に振れないとおかしい。
 
しかし、レパトリエーション
 
と云う、災害時、お金が
 
その国に還流される現象から
 
円高になるのだ。
 
結局、アメリカを見ていると、
 
一次産業、二次産業、三次産業、……IT産業そして
 
直接、金が金を生む金融産業へ!
 
資本主義が最後に行き着く場所は
 
一番シンプルな、直接、
 
金が金を生む産業しかない。
 
その最たるもの
 
がヘッジフアンドと呼ばれる
 
怪物なのです。