アベノミクスは残念ながら成功しない。テレビドラマ「相棒」のXday

何度も書いていますが゛、
 
企業栄えて国滅ぶの
 
典型の予算が決まりました。
 
たとえば安倍さんは都合の
 
良い事しか言わない。
 
「株が上がり、年金の運用益が上がっている」
 
今までは、大損していましたからね。
 
何故か?
 
お金を刷りまくっている=金融緩和
 
により、
 
円安になって株が上昇して
 
いるからです。
 
円高が悪者でしたからね。
 
結局は、今までは、
 
アメリカが刷りまくっていた。
 
今回、日本はそれに対抗して
 
刷りまくり始めたってだけ。
 
しかし、結局は
 
寒冷地における灯油が
 
リッター100円超えです。
 
私は、北海道人なんですが
 
少なくとも一年の三分の一
 
は暖房が必要ですこれは現実的に
 
生死に関わる問題になりますよ。
 
円安が良いのは、輸出企業だけです。
 
ある意味、自国の通貨の価値を
 
下げる事自体はおかしい事なのです。
 
歴史を見ると、要するに超インフレ
 
簡単に言うと、超円安になると
 
外国から物が買えなくなる。
 
まあ=国家財政破綻って感じ。
 
普通の国なら、IMFという国際機関が
 
助けてくれるが、日本国はIMFでは無理。
 
ただ、来年は、アメリカは
 
金融緩和をやめそうなので
 
ドルに対する極端な円安は
 
ないかもしれませんが
 
アベノミクスの第三の矢には
 
期待しないほうがよい。
 
テレビドラマ「相棒」のXdayが来ないこと
 
を祈るばかりです。
 
Xdayは、日本国債の暴落の日
 
を指しています。結構現実味
 
あります。
 
アベノミクスのイメージは、日本経済が、
 
なにをやっても、この25年じり貧になってきた
 
どうなるかは分らんが、まずは、動かいてみるかって感じ!