きな臭い


本当に不思議に思うのは、日本国民は

年金をもらえると思っているのだろうか?

 
もらえる訳ないじゃん。(若者怒れ)

だか、政府はズルく

実はもらえる制度には、なっている。(マクロ経済スライド)

しかし、食べてはいけない。→ おそらくインフレに負けるからです。

3月からも、値上げ商品連発ですよ!

だから、国としては年金制度はなくさない。

国民が許さないからね。

安倍政権のイノベーション

による日本経済の復興。

 
物造りの知恵がある? 

確かにある程度企業によっては、持っているかもしれない、

しかし、それは日本国のものではなく

その企業のものなんだよね。

 
企業は、このグローバル資本主義経済の

市場経済の原理ていうやつからすると、

別に、日本国にこだわる必要ないんだよね。

だから少しぐらい法人税下げてもだめんだなぁ!

このグローバルな経済下では、

もっと賃金が安い国に行くか、コンピュータ ー

やロボットのような生産設備(賃金なしの労働組合なしの)に

投資していくことになるだろうね。

それが、資本主義経済の本質だからね。

ある意味、ブラック企業なんて当たり前て話。

  
そうしたら、年金もらえるとか、

もらえないとか言っている場合ではなくなるよ!

人生観、世界観変えなきゃダメなんじゃないの?

 
結構人生て短いんだよ。

漫然と毎日すごしていちゃダメなんだわ。(自分に言っているんだけどね!)