賃金の安い国に行けば喜んで、働いてくれるよ。


本当に不思議に思うのは、日本国民は

まともな年金をもらえると思っているのだろうか?
 
バラ色な、まともな金額貰えないんです。(若者怒れ)

元々積み立てるべき、税金充当部分の

年金相当額が積み上がっていないし

積み上げる力も、既もうにない。

だか、政府はズルく一応は、

年金はもらえる制度的には、なっている。(マクロ経済スライド)

しかし、食べてはいけない。→ おそらくインフレに負けるからです。

3月からも、値上げ商品連発でした!

勿論、国としては年金制度はなくさない。

国民が許さないからね。

安倍政権のイノベーション

による日本経済の復興。
 
物造りの知恵がある? 

確かにある程度企業によっては、持っているかもしれない、

しかし、それも日本国のものではなく

その企業のものなんだよね。(トリクルダウンないことは分かりましたよね)
 
企業は、このグローバル資本主義経済の

市場経済の原理ていうやつからすると、

別に、日本国にこだわる必要ないんだよね。

だから少しぐらい法人税下げてもだめんだなぁ!

このグローバルな経済下では、

もっと賃金が安い国に行くか、コンピュータ ー

やロボットのような生産設備(賃金なしの労働組合なしの)に

投資していくことになるだろうね。

勿論、租税回避地にて、合法的税金逃れをしています。

本来、まともに法人税課税していたら、

消費税の増税分なんて必要ないんだよ。

「租税回避」それが、資本主義経済で

勝利するための賢さ、ある意味、本質だからね。

ですから、労働環境においても、

資本主義経済的には、

ブラック企業なんて当たり前て話。

お前らなんていらない

賃金の安い国に行けば喜んで、働いてくれるよ。
  
そうしたら、年金もらえるとか、

もらえないとか言っている場合ではなくなるよ!

それでもいいの。要するに仕事自体無くなるよ。

台湾企業が本当に、シャープの人員削減7000人

やるのか?