世界に共通の法律それは自然(大自然)

 前にも、こんな感じのブログ書きました。

日本は、新会社法を始め100年に一回位の、法律大改正時代に入っている。

これは、経済のグローバル化が大きく関係している。これにあわせて国内法律大改正時代が必要に

迫られ起こっているのだ。しかし、この法律大改正はある意味、環境破壊法につながる。何故かと言うと

経済発展させるのに伴う法律であるからだ。

確かに、日本では、環境破壊を防ぐための法律も作られていると思いますが。

チマチマと法律改正を、人類が行っています。国レベルでいうと憲法最高法規にあたりますが、

各国レベルでどんな法律が成立しょうが、実は関係ないんです。地球にとつては。

地球では、自然という最高法規があり、それが、人類に対し大幅に人口を減らしなさいという

判決を下しそうなのが怖いと実感しています。しつこいようですが怖い。

それと、未来の子孫たちに悪い。