藤田 憲一さん

今年10月12日藤田 憲一さんが亡くなられた。

余命宣告を受けながら、一生懸命、生きた人だと思います。

昨日12月26日の夜のTV番組でその、生き様をみました。

印象的だったのは、ある時期、家族さえも、来るなと

言って遠ざけるシーンがありました。

知らぬ間に、私は、いつのまにか、正座をして、見ていました。

お医者さんとの話で、緩和ケアーになる処があるのてすが

これは、簡単に言えば、打つ手なしと言うことです。

どんどんやせ細り、死が間近かにきていることが分かるのです。

感情移入が、激しいのか、私自身が、その立場に立ったが、如く感じられました。

実は、友達で、お嫁さんをもらったばかりで、肺がんで、末期と診断された

人がいるものですから辛いんです。

昨日は、見ていて、完全に泣いてしまいました。

冥福を祈り、最後まで、自分が、やろうとすることを諦めずにやっていた

事に本当に、尊敬以外の言葉は浮かびませんでした。IT会社の社長とか関係なく

藤田さんの強さに、拍手を送り続けたいと思いました。