間違いなく不眠症

最近眠りが浅く、寝つきが悪いし、早く

目が覚める。枕が変わると眠ることができない。

何年か前に、突然、空気が吸えない感じで、

救急車で運ばれました。

過喚起症候群でした。

又、噛みしめ呑気症候群という

空気を呑む事により、ゲップが

出っ放しになる。特に寝る前になるとそうなるんです。

基本的には心理的なものがあり、ストレスが

大きな原因のようです。

一度、噛みしめ呑気症候群で、心療内科に行ったのですが

その先生は、実は、その病名さえ知らなかった。

「ふざけるな!」薬を出していたのに、病名さえ知らなかった

ありえないよね。6か月以上通ったのに。

今度は、不眠症か?いやになるが

しょうがない。よい方法があったら教えて

ください。