無償の愛


赤ちゃんの笑顔って、最高にかわいい。

お母さんの、子供に対する愛情もすごいのかも

知れないが、よく子供の親孝行は3才までに終わっている

といわれる。邪気のない笑顔で、充分に親に孝行済み。

最近は、赤ちゃんを殺す母親も出ているので、お母さんの、

子供に対する愛情が疑わしいケースも増えている。

しかし、赤ちゃんの、親殺しなぞは絶対にない。

赤ちゃんは、空の状態にて生まれ、色々余計なもの

を身につけて成長していく。だんだん無償の愛から離れていく。

赤ちゃんが親にそそぐ愛こそが、無償の愛なんだおそらく。

 
しかし、赤ちゃんから、無償の愛を受けていることを、

感じ取れる親がいるのかな。もし、感じ取れる親ならば

「子供の親孝行は3才までに終わっている」この言葉に納得できると思う。

赤ちゃんの邪気のない笑顔、これに勝るものを、近頃、見たことがない。