強く願えば思いは叶う


北京オリンピックで、女子ソフトボールは、金メダル。

星野ジャパンは、残念ながらメダルに届かなかった。

ソフトボールの上野投手すごかったですね。

15才の時に、オリンピックで金メダルをとりたいと

話していた画像が流れていた。すごいですよね。


ある番組で見たのですが、将来のバレーボール界で全日本入り

が確実だった女子高校生が、、残念ながら17才

で病魔に侵され、強い願いをもつて病と闘ったが

その戦いに負けてしまった。


強く願えば思いは叶う。いいえ、叶わない人もいるのです。

このことに、気づくことが、重要なのです。

善人には、それに見合うことが、将来やってくると思っていたら

大間違いです。


昭和20年の長崎・広島に住んでいた人には思いもよらぬ

原爆が、容赦なく落ちているのです。

今、生きていることが奇跡なんだと思う。


強く願えば思いは叶う。ではなく、

強く願って一生懸命頑張ってみる。

たとえ、金メダルをとれなくても

一生懸命頑張っている姿が感動を

与えるし、自分自身が感動できる。

それでよい。