日本人を含むモンゴロイドの体質

モンゴロイドは、とくに原始の時代
 
厳しい時を過ごしてきたので、いつ、

次の食料にありつけるかわからないので、
 
非常に、脂肪分を貯めやすいDNAを持っているらしい。
 
糖尿病も多いのも、モンゴロイドの特徴だ。

わたしは、北国に住み冬には、除雪・排雪に膨大なお金がかかる。

除雪・排雪は、実は、A地点からB地点に水を動かしているにすぎない。

なんの、生産性もなく、無駄にちかい仕事のように、思える。

なにか、脂肪分をお金を払って器具を使用して、
 
体脂肪燃やす行為自体が、先程の、除雪・排雪と同じように感じる。
 
しかし、飽食の時代のモンゴロイド

には必要なことなんだろう。
 
なにか、笑話しのように思えるが、いまのメタボ検診を見ていたら

笑い話ではない。皆さん、気をつけましょう。