人間は、面白い、勘違いして生きている。

たとえば、人間は基本的にお金を
 
たくさん持てば、偉いと思っているのでしょうか?
 
その価値観に染まりすぎ?
 
生まれてきたとき、赤ちゃんは何も持たず生まれてきます。
 
死ぬとき、お棺に入り何も持たずこの世からおさらばします。
 
また、生きている間、起きて半畳、寝て一畳と言われます。
 
バレーボールなどの選手を除き、人間は、畳(たたみ)一枚
 
の居場所で、すべてオーケーって事です。
 
極端に言えば、畳一枚の面積で、人は大丈夫。
 
ですから、大きな家も必要ありません。
 
人は、この世にいる数十年の間のみ、お金にかかわります。
 
そして、生きている間、なるべくお金を持っている期間が
 
長いようにと望むのです。
 
なにを言いたいのかと言うと、
 
お金は、適度にあればよい。あの世に
 
持っていけませんから。
 
たとえば、日本の経済成長が、衰えてきたから
 
李明博大統領は、親書を返してきたのでしょうか。
 
確かに、サムスン電子は、日本の家電メーカー全体以上に
 
売り上げが伸びた。韓国には、栄枯盛衰に当たる言葉は
 
ないのでしょうかね。奢れるもの久しからず。
 
「夜と霧」フランクルの言う「態度価値」を思い出してしまいました。
 
どんな時も、よい態度を取れる人間性の素晴らしさが、無いのか?
 
韓流見てたら、嘘の塊って事?
 
韓国人は、みんなカッコいいはずなのでは?