日韓関係を一番悪い状態にしたのは、日本国憲法の日本の象徴天皇を冒瀆した事

戦争中、確かに、天皇は、大元帥で日本のTOP
 
だから、責任は、ある意味あったでしょう。
 
しかし、天皇には情報は上がらす゛、
 
今と同じで何も決めることができなかった
 
軍人も含む官僚組織が悪かった。
 
まだ時間はあると、敗戦を長引かせているうちに
 
広島に、そして長崎に原爆は落ちた。
 
勿論、沖縄の人たちも死なずにすんでいたかもしれません。
 
もっと、天皇は、もっと早くに降伏すべきではと、海軍にも、陸軍にも
 
確認を取ろうとしていた。もはやすでに日本が無条件降伏しなければ
 
いけなかった状態だったのにズルズルと行くのが日本です。
 
この形は、現在でも脈々と続いている。ちゃんとしてれば
 
おそらく終戦記念日
 
6月か7月だったかもしれない。
 
被爆国日本は、アメリカ大統領が訪日するたびに
 
何十万人も一気に殺し、被爆者をたくさん生み出した原爆投下に対して
 
アメリカ大統領に、詫びを入れろとは言っていません。
 
現日本国天皇にそれを望むのは、非常に酷な話だと思います。
 
従軍慰安婦問題と過去最悪の悪行である原爆投下等を 同列に並べる
 
つもりはありませんが、結局、日本人の原爆被爆者の訴える先は、
 
現在の日本国に対してです。
 
けっしてアメリカに対してではありません。
 
従軍慰安婦問題でも、日本に補償を求めるのではなく
 
韓国政府にその補償は、求めるべきものだと考えられています。
 
1965年に韓国と日本国の間で、決着は着いているのです。
 
ただし、日本に原爆投下したアメリカに対して実際の被爆者は
 
文句も言いたいし、補償もしてもらいたい。
 
その意味では、従軍慰安婦問題はわかる気はします。
 
最後に、現在の天皇陛下に謝罪をしないなら
 
来なくてもいい発言は、日本人は、小さい態度で観光に来て
 
まあたくさんのお金でも、落として行けやみたいに
 
言っているように感じられる。
 
それは、日本民族への冒瀆でしょう。
 
『それを言っちゃあお終いよ!』