選挙権の行使は義務ではなく権利です。

たまたま7.11の私の
 
ブログにヒットラーと民主主義に
 
ついて書いていました。
 
麻生副総理の今回の発言
 
レベルが低すぎる。
 
自分では、ダンディと思っているのか
 
あの帽子ファッションも第三者からみると
 
いただけない。
 
ファッションは個人の自由なので
 
まあどうでもよいが、ナチスに関する
 
発言は、いただけない。最低だ!
 
昔は、ある一定以上の税金を払っていなければ
 
選挙権はなく、女性にも選挙権はなかった。
 
この権利を行使せざる者、たとえ、どのような
 
悪い制度できたとしても、文句を言うなかれ。
 
自分が、悪いのですから。
 
ヒットラーを作らぬために、
 
選挙権を行使してください。
 
低い投票率問題外です。
 
もっと、選挙にみんなが来るように
 
工夫しろとか言う人がいるが
 
馬鹿なんでないかい。(北海道弁です)