年金情報悪用を懸念……実は一番怖いのはマイナンバー制度です

年金情報悪用を懸念

イメージ 1

しかし、不正にアクセスする訳

だから情報悪用するつもりですよね。

実は一番怖いのは、来年予定しているマイナンバー制度です。

以前に、ハッカー集団が集まるサイトを

見る経験がありました。もう閉鎖されています。

結局、人が創ったものは、破ることは可能。

ウィルス対策のソフトを破るソフトを創るだけ。

ハッカーたちは、語っていました。

ウィルスと言ってますが、結局はプログラミングした

ソフトウェア(悪意のある)です。

私は、基本的に自分にとってまずいと思われることは

例えば、クラウドサービスにアップデートはしません。

確か iクラウドでも、写真などが、流出してましたよね。

便利の裏返しに気をつけなくては。

特に、行政制度等について、

コンピューターに、過度に頼るのはまずい。

一瞬に、何百万人の情報が盗まれるのが

デジタル情報です。これ、防ぐのは不可能。