南大門に放火したおじいさん


南大門に放火したおじいさん69歳

なんて幼稚な考え方なんだろう

と思われる動機。

人間は悲しい、歳を重ねても

叡智にはたどりつかない。

ミートポープの社長

苦労人らしいが、拝金主義者だ。

自分さえ良ければよい。

最近は、万引き高齢者も多くなっているらしい。

第二次世界大戦の最中と戦後

の食糧配給をしていた頃

法律を守った為

餓死したおまわりさんがいたらしい。

これを馬鹿者と捉えるか

すごい人と捉えるか

この辺に人間性が現れると思う。

私は、かたくなまでの頑固さが

ある意味好きになっている。

最近、日本人(韓国人・中国人も含む)には年齢にかかわらずそれが欠けている。

しかし、僕は、馬鹿者と呼ばれて

終わりなんだろうなきっと。