ストレスに強くなる脳トレ

三かく運動 1.汗かく 2.恥か< 3.もの書く

☆かきくけこ運動         1.か--感動する
                 2.き--興味をもつ
                 3.く--くふうする
                 4.け--健康になる
                 5.こ--恋をする


男と女の脳は違います。女性の脳は脳梁が大きい。脳梁とは右脳と左脳の連絡通路

しゃべったら女性は強い。また、子供を生むため、現実的な思考をもつ、皮下脂肪等もあり、

生命力あり。ある意味、生活に追われ易く、何が本当の意味で幸せなのか

を理解しにくい。ブランドものにはまり易い、物質的なもの以外信じない

お金に非常に敏感です。仏教の教えとかは理解しにくい。瀬戸内 寂聴さんとか女性

もいますが、脳のメカニズム的には色即是空の、色の部分しか見ていない。

空の部分は理解しにくい構造に女性の脳はできています。


これは、しょうがない。
次に、これは、宮沢 賢治の有名な作品の一つです。
原文はカタカナと漢字で書かれています。
雨にも負けず風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けない
丈夫な体を持ち欲はなく、決して怒らずいつも静かに笑っている
一日に玄米を四合と味噌と少しの野菜を食べ自分を勘定にいれずに良く見聴きし
分かり、そして忘れず
    ------中略-----
皆にデクノボーと呼ばれ褒められもせず苦にもされず
そうゆう者に私はなりたい


この作品には、感動する女性は、多いかも知れません。

しかし、自分の子や夫に、現在に、世の中において、欲はなく

デクノボーと呼ばれ、ある意味、シカト(無視)にあたる、苦にも

されない人間で、しかも、自分を勘定に入れない人になりなさい。

と言える女性は、皆無に等しいでしょう。子供にはお受験をさせ

、夫には出世を願う。現実の世界にドップリですよね。しかし、最近は流行の、

品格のない人達は、増えており、男性もダメかな、

ただ女性脳の構造は上記の如く説明されている