禁煙して

禁煙してから、時間は、結構たちました。しかし、たまに、正直吸いたくなるときもある。こんな、小さ

な欲には、負けないぞと、自分に言い聞かせる。

マァー良いかーは止めようと誓う。惰性、これだけは、良くない。

難しいことは、どうでもよい、自分で決めたかどうかであって、他人様からどう思われているかは関係な

い。タバコでさえこれだけ色々あるのだから、薬物中毒の人は、どっか施設にでも入って治療しないと、

意志が強いとかではないと思うね。

しかし、最初の、薬物は絶対にやらないと決めることは、意志の問題であると思う。

本当の意味で、自分が、楽しいこと、嬉しいことは、薬物(勿論タバコでも)では、作れないことを肝に銘

じよう。