虚業、資本主義の究極の姿が、世界を動かす

金融危機で、分るといいますが、

俗にマネーゲームと言われている株式投資は、必要なんです。

株が安くなると、結局、雇用が悪くなるんです。
            
また先物取引がなければ、世界の農家は、農産物を

作ることをやめる事になるかもしれません。

原油の高騰も、人々を、少し賢くしたかも知れません。

ただヘッヂファンドなどは、投資とは呼べないですが。
 
投資は、一定の結果が出るまでは資金を置いてくれます。

第五次産業(かってに、私が名付けました)

それは、投資業、資本主義の究極の姿です。

お金がお金を、直接生み出す産業です。

俗に虚業と呼ばれています。

しかし、すでに、これなしには、グローバル経済は動かないのが現状です。
 
ある意味もう怪物になっていますね。
 
はたして人間の幸せは、どこにあるのだろうか?
 
グローバル経済に翻弄されそうです。